はじめに

トップ
初めての人に
小遣い稼ぎのコツ
アフィリエイトとは
メールアドレスの準備
受取銀行の開設

 

MENU
登録だけで副収入
メールで副収入
アンケートで副収入
懸賞で副収入
サイト訪問で副収入
アフィリエイトで副収入
携帯で副収入
リードメールで副収入
収入報告
リンクについて

 

おすすめ情報

ホームページを作るには
検索エンジンに登録しよう
無料ホームページ
無料アクセス解析
無料アクセスアップ
無料CGI

 

PR

 

 

 

 

 

 

 

 

検索エンジンに登録しよう
 
皆さんも、お目当てのサイトを探すとき、Yahoo、グーグル、MSNなどの大手の検索エンジンで検索すると思います。あなたが作成した、ホームページもそれと同じで、Yahoo、グーグル、MSNなどの大手の検索エンジンで検索結果に表示されないとアクセスアップは、見込めませんよね!
もしホームページを作ったなら、まずは、Yahoo、グーグル、MSNなどの大手の検索エンジンに登録しましょう。
ここからは、大手の検索エンジンへの登録の仕方について、説明します。

 

Yahoo!Japanの場合
 
・Yahoo! JAPANの検索エンジンに表示させる場合、下記のリンク先でサイトのURLの推薦が必要です。
・登録には、サイトのトップページのURLだけ入力し、トップページからリンクされているページは、検索エンジン用ロボットが巡回して自動的に登録します。
・登録は、無料です!
・推薦されたサイトを検索エンジン用ロボットが巡回するまで、通常約2〜4週間かかります。
・またここで推薦されたサイトが必ずしも検索結果に表示されるわけではないことをあらかじめご了承ください。
・なお、Yahoo! JAPAN IDを入力する必要がある。

☆リンク先の「ページとの一致」に表示させるには?の項目の、※検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦はこちらをクリックして下さい。
☆Yahoo! JAPANへの登録は、Yahoo! JAPAN - 検索結果に表示させる方法

 

Googleの場合
 
・Googleの検索エンジンに表示させる場合、下記のリンク先でサイトのURLを推薦しなくてはなりません。
・Googleはクロールを行うごとに新しいWebページをインデックスに追加/更新していますが、ここで URL を登録することをお勧めします。 但し、申請したURLの全てがGoogle のインデックスに登録されるわけではないのでご了承ください。
・ URL の登録は無料です。
・登録方法は、http://www.google.com/のように、先頭にhttp:// を付けて入力し、URLと一緒に、ページのコンテンツを説明するコメントやキーワードも記入します。 説明するコメントやキーワードは Google 側の参考情報として使用されるものらしいです。
・登録に必要なのは、ホストのトップページだけで、リンクされているページはGoogleのクローラーロボットであるGooglebotによって追加されますので、トップページ以外の各ページを登録する必要はありません。

☆Googleへの登録は、Google- 検索結果に表示させる方法

 

MSNの場合
 
・MSN サーチの場合は、Web クローラである MSNBot が、インターネット上のほとんどのページを見つけることが出来るようです。
・もし表示されない場合は、下記のリンク先でサイトのURLを送信しなくてはなりません。
・登録は、無料です!

☆MSN サーチへの登録は、MSNサーチ検索結果に表示させる方法

 

検索エンジンに登録するときに参考にしてください
 
サイト名 内容
サブミットオール サーチエンジン一括登録!無料で500以上の検索エンジンに半自動一括登録できます。有料の登録代行もあり。
無料登録ドットコム SEO対策やアクセスアップのための役立つツール・情報など。また、サイトに提供されるタイトルバナーを貼り付けると、検索エンジンに無料で登録してくれます。
ロボット型検索エンジン一発登録 複数のサイト登録が簡単にできる!検索エンジン登録フォーム。

 

このサイトに掲載されている記事・画像などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2005 S&K all rights reserved.
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO